12月すーさん、京都

e0325038_19532237.jpg

e0325038_19532341.jpg

e0325038_19532340.jpg

e0325038_19532349.jpg

前よりちょっとお姉さんになったすーさんとの二人旅

日程表はなんとも女子的なそれで

ええ1日になりますようとタワーにお願いしました
























# by 88sarasara | 2016-01-01 19:42

わたしのあこがれ

e0325038_19272556.jpg

おねんどおねえさん、にあこがれているのよ
e0325038_19274954.jpg

ひとりかわいくおしゃべりしながら
e0325038_1928123.jpg

e0325038_19282394.jpg

Rの法則で観た、コーヒーショップのおねえさんにも釘付けよ
e0325038_19283281.jpg

e0325038_19304717.jpg

今年のサンタさんへのお願い、ファンルームとアクアビーズで相当迷ってた
e0325038_19312484.jpg

e0325038_1933757.jpg

e0325038_19331455.jpg

何かを作って、ラッピングして、お手紙書いて、交換して・・・

おともだちとの、このやりとりが、すーさんの今の、いちばんのお楽しみ。

だから、お店で、お姉さんが品物を包装する様子、目を皿にして見ているの。
# by 88sarasara | 2016-01-01 19:37 | すーさん

10月すーさん

e0325038_19235411.jpg

園で収穫したおいもさん
e0325038_19243622.jpg



美味しいバターがあるから、これがいい

自分でやった感があるし

e0325038_19235459.jpg

e0325038_19251555.jpg


e0325038_19235566.jpg

光が斜めに入って、何もかも美しく見える季節だな
e0325038_19235508.jpg

e0325038_19235561.jpg




# by 88sarasara | 2016-01-01 19:19 | すーさん

秋。ホップ、ステップ、ジャンプ

秋、10月。

最後の親子遠足を終えた頃。
e0325038_1838046.jpg




すーさんが初めて挑戦したことが二つ。

一つは、秋祭りの太鼓打ち。

もう一つは、習い事。

私は、どちらも小学生からでよいかなと思っていたけれど、

「やりたい」自分から言い出したことと、

夏のすーさんは、ジャンプする前、肘を引いて深くしゃがみこんだような姿に見えていたから、

私も、横に並んで飛ぶ覚悟ではじめてみよう。
e0325038_18552122.jpg


子育てに真剣に悩んでいたけれど、

「おとーちゃんと見たキラキラ夕焼け」の絵をもらった時に、

なんだ、大丈夫だと、吹っ切れた。

夕焼けが心に残った、それで、もう十分やん、て。

e0325038_18434135.jpg

顔、なんだか少し変わったなぁ。

そして、またほんの少しだけ、距離が遠くなったなぁ。

笑えるくらい下手くそでも、くじけない、そんなところが、大好きです。

すーさん、がんばれ。
# by 88sarasara | 2016-01-01 19:05 | すーさん

けっこん


すーさんのお風呂はほんとうに長い。

だから、私はいつものぼせてふらふらになってしまう。

シャワーヘッドも洗面器も歯ブラシも、あるものすべてが「ごっこ」道具。

ほおっておいたら、何時間でもやってそうなくらい・・・長い。

洗濯板と靴下持ち込んで、ごしごし、ごしごし、ごしごし。泡だらけ。

e0325038_2235336.jpg

ある日のおふろで、すーさんは切り出した。


すーちゃん、けっこんしてもここにおりたい。

 うーん、なんで?

かぞくとおりたい。

 すーちゃんのすきな人がボクのところにきてくださいっていったら、どこへでもいったらいいんやで。

なんでおかあさん、すーちゃんとずっとおりたいっていってくれへんの・・・・。

 うーん。おりたいけどな、そら、おりたいよ。でもな・・・



と言いかけたら、シクシクと泣いてしまった。

その夜、布団の中で、考えた。なんて、言えばよかったのかなぁ。と。

e0325038_2252975.jpg

「こっちのことは気にせんと、好きなところいったらええんやで」

私自身、そんな風に言ってくれたらどんなに気持ちが楽になったか、と思っていた時期があった。

すーさんが、望む場所で、健康で暮らしてくれたら、それがいいな。
e0325038_2257341.jpg

あ、その前に、やや変わり者です、もらってくれる人がいるといいけど。
# by 88sarasara | 2015-10-11 23:11 | すーさん


2016年、いよいよ小学生


by 88sarasara

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

mail
yocce1221@gmail.com

ライフログ

























検索

その他のジャンル

最新の記事

新年会
at 2016-01-23 23:48
深い森の中のような
at 2016-01-23 22:40
お正月
at 2016-01-23 22:25
しょうらいのゆめ
at 2016-01-23 10:33
翌朝
at 2016-01-23 10:20
クリスマス
at 2016-01-23 10:11
12月すーさん
at 2016-01-23 09:36
京都④
at 2016-01-17 15:52
京都③
at 2016-01-17 15:28
京都②
at 2016-01-17 15:08

画像一覧