<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はな

e0325038_20222519.jpg

すーさんが摘んできた
e0325038_20231288.jpg

おかあさん、おはなよろこぶかなーっておもって。
e0325038_2023313.jpg

ずっと、ずっと、ずっと、枯れなきゃいいのに。
e0325038_20234263.jpg

by 88sarasara | 2014-10-13 20:26 | すーさん

さくらんぼの女の子

e0325038_19585211.jpg

友人から届いたおみやげは、

行きたかった「こども展」のもの。

さくらんぼの女の子をみて、すーさんを思い出したと言った。

涙が出そうやった。

e0325038_20174177.jpg

図録は大好物。

さくらんぼの子は、なんだか、気難しいお年頃です。まったく。

e0325038_20211749.jpg

なんか、ゆーたかいな?
e0325038_20204894.jpg


e0325038_20214994.jpg

by 88sarasara | 2014-10-13 20:22 | つぶやく

すーさんの欲しいもの

e0325038_1951586.jpg

まだ、夏真っ盛り、8月だというのに、

サンタさんに手紙を書いたすーさん。

e0325038_19524750.jpg

アイカツカードに、すてきなドレス。

ジュエルペットのケイタイに、ランドセル。

書きすぎやし。

e0325038_1954365.jpg

ほしくて、ほしくて、たまらんのや。

まだ1年先なのにね。

e0325038_19554528.jpg

e0325038_19555235.jpg

e0325038_1956984.jpg

e0325038_19562045.jpg

e0325038_19562919.jpg

いま、一番欲しいのは、フィットちゃん

だそうです
by 88sarasara | 2014-10-13 19:57 | すーさん

映画

お盆のまっただ中。
e0325038_19354864.jpg

すーさん、初めての映画館

映画より、ポップコーンが楽しいようでした。

e0325038_19381999.jpg

夕食のデザートの梨の飾りは、すーさんの担当で

男の子グループは青い丸、女の子グループはちょうちょ。

e0325038_19401916.jpg

ベイビ~~~~。て、聞こえた。


この夏、できる手伝いも増えた。

自分が将来楽したいので(笑)、したがるなら、なるべくしてもらう。

洗い物もしたがるから、任せる。

少々、泡が残ってても、ご飯粒がこびりついてても、目をつむる。

食卓を片づけて。

食器乾燥機にしまって、スイッチを押すまで。

この夏、マスターしてくれた。

がっちゃん、がっちゃん。お皿が鳴る。

私は、ハラハラしながら、横目でちらりと様子を見る。

だけども、あー、片づけしなくていいって、幸せ。
by 88sarasara | 2014-10-13 19:50 | すーさん

港へ

プレイバック すーさん2014年の夏。

e0325038_19232236.jpg


なにやってんすかね

e0325038_19242353.jpg

e0325038_19244741.jpg

e0325038_19245696.jpg

e0325038_1925539.jpg

e0325038_19255271.jpg

この夏、すーさんが、いちばん、すーさんらしい一枚。

高松港にて。
by 88sarasara | 2014-10-13 19:25 | すーさん

バウラーになる

台風の休日の昼食は

e0325038_1849154.jpg

バウルーで、ホットサンドを。

e0325038_1850343.jpg

バウルーのHPを何度も何度も眺めて、悩むこと、かれこれ1年ぐらいか・・・

シングルにしようか、ダブルにしようか・・・

熟考した末の、シングルで。

ビジュアル的には、真ん中でパウチする、ダブルなんだけどなぁ。

e0325038_18562763.jpg

すーさんに任せて
e0325038_18591780.jpg

焼面には、おみやげにもらった、エシレバターを、この時ばかりとたっぷりに。

バターを塗ることで、カリッと焼きあがるらしい。
e0325038_1901437.jpg

6枚切りの食パンに、具もたっぷり。

しまるんかえ?と思いながら、おそるおそるぎゅっとサンドして、持ち手の金具を留める。

ガス火にかけて、数分。すぐに焼きあがる。

香ばしいにおいが、たまらない。
e0325038_193468.jpg

さっと、洗える。

この手軽さが、たまらない。

バウルーをてにして、晴れてバウラーとなる。

はうはうと、すーさんがニコニコ食べている。

次のレシピを考えるのも、たのしい。 

ああ、やっぱり、ダブルも欲しいやん。
by 88sarasara | 2014-10-13 19:09 | つぶやく

サヨナラお風呂

e0325038_11164996.jpg

夏の終わりも、秋の始まりも、

ゆっくり振り返らないままにに、秋はぐぐと深まって

気持ちは冬支度へと。

e0325038_11174374.jpg

私より年上の、お風呂と洗面台をリフォームすることに。

これから、高齢者になる両親に、ちぢみあがるように冷たいお風呂は心配で。

長年、少しずつ水が滲みいった、脱衣所の床や柱は傷み

e0325038_1118252.jpg

e0325038_11232526.jpg

e0325038_11233821.jpg

e0325038_11235089.jpg

e0325038_1124541.jpg

取り壊しの前夜、お風呂の天井を見つめて、

おもいでが、よみがえってきた。

ここのところ、あたらしいお風呂のことばかり考えていたけれど

とても、さみしい気持ちがあふれだした。

古びたタイル、蛇口も、愛おしい。

いままで、ありがとう。

まいにち、まいにち、

父と入った日、母と入った日、姉と入った日、そして、今はすーさんと。

晴れの日も、雨の日も、暑い日も、寒い日も、

泥だらけで、ランドセルのまま連れていかれたり

汗びっしょりでシャワーに駆け込んだり

声を殺して泣いたり

疲れ切って寝てしまったり

まいにち、まいにち、まいにち。

一日の終わり、私を迎えてくれた場所。
e0325038_113431100.jpg

当日、解体屋さんのトラックに積まれた、ちいさなちいさな、銀色の浴槽。

目に焼き付いて離れんよ。
by 88sarasara | 2014-10-13 11:36 | つぶやく


2016年、いよいよ小学生


by 88sarasara

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

mail
yocce1221@gmail.com

ライフログ

























検索

人気ジャンル

最新の記事

新年会
at 2016-01-23 23:48
深い森の中のような
at 2016-01-23 22:40
お正月
at 2016-01-23 22:25
しょうらいのゆめ
at 2016-01-23 10:33
翌朝
at 2016-01-23 10:20
クリスマス
at 2016-01-23 10:11
12月すーさん
at 2016-01-23 09:36
京都④
at 2016-01-17 15:52
京都③
at 2016-01-17 15:28
京都②
at 2016-01-17 15:08

画像一覧