<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

かき氷

約束の、お店でかき氷
e0325038_1925088.jpg

おめかしして
e0325038_1932968.jpg

e0325038_1935369.jpg

e0325038_194523.jpg

e0325038_1941633.jpg

お盆の間、解禁のマニキュア
e0325038_1971326.jpg

e0325038_1974820.jpg

e0325038_1975927.jpg

e0325038_1981096.jpg

e0325038_199249.jpg

私も、今日から、数日間の休暇。

昨日は、スキップして帰りたい衝動をおさえました。

やっと、追いつきました。

みなさま、おだやかなお盆をおすごしください。
by 88sarasara | 2014-08-12 19:12 | でかける

時々、いいこと

赤ちゃんより、泣く回数、多いんでないかい??

というくらい、よく泣いて、キャンキャン怒って、かと思ったら、ケロリと謝って、ごきげんさんで、

お休みの日は、なにかと、終日いそがしいすーさんです。

甘えてるのがよくわかります。

私の深呼吸の回数も、そら増えます。

e0325038_17252.jpg

泣いてたかと思ったら、いつの間にか寝てました。

無邪気なもんです。
e0325038_172404.jpg

ツンデレ、でしょうか・・・・

生まれて5年の小娘に、振り回され。
e0325038_1754959.jpg

ちっこい、もめ事も増えます。

「おかあさんは、えらびっていっといて、すーちゃんえらんだら、んんーーーーとかいう。」

・・・・・・・

そやな、そらそーや、おかーさんがおかしいわな。

胸がいたいです。ごめんなさい、気をつけます。


アイドルを目指す(笑)、すーさんは迷わずこれ。
e0325038_1710926.jpg

ジャケ買い、ならぬ、表紙買い。

映画にも出てくる有名な絵本だと。

小さい時に読んでみたかったな。

どう感じただろう、この世界観を。
e0325038_17103763.jpg

e0325038_17131123.jpg

お風呂上り、花火に誘われ、

めんどうだなぁ、としぶしぶ外へ。

鳥肌が立つくらい、美しい月が出ていて。

思わず、すーちゃん、誘ってくれてありがとう。おかげできれいな月がみえた、と。

ふふ~~~ん、と得意げ。
e0325038_17134686.jpg

いつもより、月が地球に近づいていたと、後で知りました。

時々、いいこともあります。
by 88sarasara | 2014-08-12 17:25 | すーさん

あしたのお弁当

e0325038_15501177.jpg

翌日のお弁当は、すーさんの大好物、三色弁当。

栗原はるみさんのレシピは、しっとり、ふわふわ、おかあさんの味。

10年前のお弁当本は、いろんなところに、シミが。


これは2009年。なんだか、手元に残したかった一冊。
e0325038_15512641.jpg

ぷちぷちにくるまれて、はるばるやって来た、うめぼし子さんたち。
e0325038_15595315.jpg

ふくよかで、つややかで、もっちりお肌の、かわいらしいお顔。
e0325038_15523084.jpg

お弁当と、一緒に。
e0325038_15535399.jpg

by 88sarasara | 2014-08-12 16:00 | つぶやく

5歳

e0325038_15431335.jpg
e0325038_15435395.jpg

e0325038_15441885.jpg

e0325038_15442679.jpg

e0325038_15444132.jpg

e0325038_1545780.jpg

e0325038_15451716.jpg

だいすきで、だいすきで、たまりません
by 88sarasara | 2014-08-12 15:47 | すーさん

注意書き

e0325038_1594831.jpg

ちゃんと、推奨サイズのバットで作ってます。

「あれ、それ、すーちゃんのあらうやつ?」と心配していましたが、大丈夫よ。

もっと、苦いキャラメルにしたいのだけど、なかなか。

e0325038_15342474.jpg

一緒にドラマを観ていたら寝てしまった。

ドラマ好きのすーさんが、一番最初に覚えた俳優の名前は

「中井貴一」
e0325038_1534369.jpg

ばんざーい
e0325038_1536761.jpg

時々、みせてはまずいかな、というドラマを再生していて、

おおっっと・・・と、言い訳に困る。

e0325038_15391095.jpg

翌日、健康診断の私に、すーさんからの注意書き

「おかあさん あした あさごはんたべた だめ ×」
by 88sarasara | 2014-08-12 15:42 | つぶやく

花火大会

e0325038_14323553.jpg

おめかしをして、夏祭りにでかけました。

初めていってみた、小さな花火大会。

主催者が開く、おいしいもののテント。

盆踊りのやぐら。

隣に座った親子連れが「どちらからですか?」と。

「私、この近くに住んでいて。たくさんの花火大会を見たわけではないけれど、

ここの花火が一番すきなんです。

とても近いから、どこからでもよく見えて、雰囲気がよくて。楽しんでかえってくださいね」

ああ、いい人だなぁ。やさしいなぁ。

こういう一言を、さりげなく言える人って。

e0325038_1440428.jpg

私はビールと。

すーさんは、花火に合わせて、広場をクルクルと舞い、

うつくしい~、しんぴてき~と体で表現。

確かに、とてもいい花火大会でした。



大きいと有名な花火大会に行ったこともあるけれど

飛び交う思いやりのない怒号、

あふれかえる人、ごみ、

臨時列車に押し込まれ、車内で仰ぐ蛍光灯、

興ざめすることばかりで、いいとは思わなかった。



いい夏の思い出ができました。

しかし、すーさんの脱走癖には、冷や汗が出て、酔えません(笑)

手は離して、目は離さず・・・・
by 88sarasara | 2014-08-12 15:07 | でかける

e0325038_1417965.jpg

幼稚園にはスイカ農家のお子さんがいて

今年は何度もスイカ割りをすーさんは体験させてもらったそうです。

じーちゃんが作ったスイカ。カラスとの知恵比べ。

e0325038_14192071.jpg

爪遊びに、いくつかネイルを買ったけれど、

結局選ぶのは、総合点上位な、この2本。

特に好きな、ヴェルニの赤が一本あれば、これで十分かもと思うように。

名前がいいです、「DRAGON」。

使わないものは、固まらないうちに、ネイル集めに夢中な中学生の姪に。

すーさんは、速乾REVLONがベストです。
by 88sarasara | 2014-08-12 14:31 | つぶやく

七夕

e0325038_14122545.jpg

今年の願い事は

うさぎをかいたい

おはなばたけのおねえさんになりたい

の二つでした。

e0325038_1413518.jpg

e0325038_14131388.jpg

や、や、やられた・・・・・

隣には、海の中の絵が貼られていました。

削るしか方法はない気がするので、このまま置いておくことに。

いけないと分かっていて、いそいそやるところが、すーさんらしいです。
e0325038_14133373.jpg

by 88sarasara | 2014-08-12 14:16 | すーさん

あこがれ

e0325038_813891.jpg

e0325038_8132425.jpg


いとこが宿題をする姿に、そうとうあこがれています
e0325038_8142643.jpg

早くランドセルと、筆箱を持ちたいそうです

その前に、クリアすること、いっぱいあるのになぁ・・・

わかってんのかしら
e0325038_815593.jpg

とっても、メルヘンは、おうちのドアを描いてくれました
e0325038_8155368.jpg

by 88sarasara | 2014-08-12 08:17 | すーさん

かれーやさん

e0325038_83529.jpg

フィンガーペイント
e0325038_833246.jpg

e0325038_83586.jpg

すーさん渾身の一品、かに。
e0325038_841269.jpg

絵を描く、というより、みんなその質感を楽しんでるようでした
e0325038_844587.jpg

みな、撤収しても、地味にさいごまで座り込んでたのは、うちの子でした
e0325038_851894.jpg

e0325038_855879.jpg

e0325038_86762.jpg

e0325038_862290.jpg

e0325038_863468.jpg

e0325038_864624.jpg

e0325038_87091.jpg

e0325038_87138.jpg

e0325038_873040.jpg

すーさんの大好物。
e0325038_874385.jpg

e0325038_881230.jpg

オクラを縦に切ったり、プチトマトを素揚げしたり、を覚えて帰りました
e0325038_882661.jpg

この子は、ここを「カレーやさん」だと思っているようです・・・・・残念・・・。
e0325038_89667.jpg

e0325038_893762.jpg

e0325038_894896.jpg

e0325038_810051.jpg

e0325038_8102743.jpg

e0325038_8103748.jpg

いろいろあそべる、かれーやさん
e0325038_8105026.jpg

・・・・・
by 88sarasara | 2014-08-12 08:12 | でかける


2016年、いよいよ小学生


by 88sarasara

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

mail
yocce1221@gmail.com

ライフログ

























検索

人気ジャンル

最新の記事

新年会
at 2016-01-23 23:48
深い森の中のような
at 2016-01-23 22:40
お正月
at 2016-01-23 22:25
しょうらいのゆめ
at 2016-01-23 10:33
翌朝
at 2016-01-23 10:20
クリスマス
at 2016-01-23 10:11
12月すーさん
at 2016-01-23 09:36
京都④
at 2016-01-17 15:52
京都③
at 2016-01-17 15:28
京都②
at 2016-01-17 15:08

画像一覧