<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミサトっ子

e0325038_16373567.jpg

e0325038_16374490.jpg

e0325038_16375241.jpg

e0325038_1638420.jpg

e0325038_16381922.jpg

じぇじぇ!!葉っぱが動いてる

とすーさんと見たら、蓑虫くんの遠足。じっくり見ると、ほんとに、蓑、やなぁ。
e0325038_16384724.jpg

ケンコーミサとっ子草履
e0325038_1640585.jpg

外遊び用に。

だいぶ前にテレビで特集やってて、ええな~~と思って。

最初は鼻緒が固いけど、すぐなじんだ。

予想外に気に入って、これしか履きたがらない。

草履はからだにいいことづくめ

そのちいさな指で、しっかり大地をつかんでおいでっ。
e0325038_16444698.jpg

ちなみに、わたしも。

かなりきもちいい。

「鼻緒に指を入れるときは、指を芋虫みたいにムニュムニュするんやで。」

「ムニュムニュ」にハマったようで。

「ムニュムニュ」声に出しながら、履いてます。
by 88sarasara | 2013-05-30 16:53 | かう

手伝い

e0325038_16292728.jpg

photo by すーさん

今年初の、畑のキュウリ

自分の大好物なので、写真を撮ったそうよ

e0325038_1630213.jpg

台所に並んで立ちたがるし、包丁も持ちたがる

そのくせ、こっそりさぼって、ザラメをかじっていたり、しょうゆを舐めてあそんだり

やる気があるんだか、ないんだか

e0325038_16312488.jpg

いつも、ちょっと水っぽい、きゅうりとゆで卵のサラダは、彼女の十八番です
e0325038_16321950.jpg

e0325038_16324637.jpg

うん、やっぱり、竜ちゃんに弟子入りさしてもらおっ(笑)
e0325038_16325865.jpg

by 88sarasara | 2013-05-30 16:35 | すーさん

デート

e0325038_8212623.jpg

e0325038_8213616.jpg

e0325038_821439.jpg

e0325038_8215126.jpg

e0325038_8215890.jpg

e0325038_82278.jpg

e0325038_8221714.jpg


e0325038_8224164.jpg

e0325038_8225826.jpg

e0325038_823920.jpg

e0325038_823282.jpg
e0325038_8233788.jpg

e0325038_8234798.jpg

e0325038_8235877.jpg

e0325038_8241229.jpg

e0325038_8242449.jpg

まもなく第二子の出産を控える親友が、四国旅行に。

すーさんより一つ小さな男の子。

イケメン相手に、すーさんはイケずばっかりして、よそよそしくて

夕飯に骨付き鶏を食べた後から、なんだか急接近

一晩、お互い想いをあたためた(笑)二人は

翌朝、うどんやで再会を果たすと、ラブラブに。

きのうはなんやったん・・・・・?

口をチューにしてすーさんを追いかける彼が、かわいすぎて、おばちゃんがチューしたいくらいでした。

あ、あかんか。( ̄∇ ̄;)

e0325038_8283685.jpg

うどんだけじゃない、香川県

ビールがすすむ、骨付きどりも、ありますねん。



遠いところ、きてくれて、ありがとう。

今度は、わたしが行くからね。
by 88sarasara | 2013-05-29 08:32 | とおいばしょから

寝起きアイス

e0325038_8121690.jpg

e0325038_8122468.jpg

すーさん自らカットしたザンギリヘアは、おさまるところを知らず
e0325038_8131184.jpg

e0325038_8132293.jpg

e0325038_8133597.jpg

e0325038_8134973.jpg

おかーちゃんのシュミテクト、貸そうか?(笑)
e0325038_814082.jpg

e0325038_8143655.jpg

アイスを隠す人

何としても探し出す人

いたちごっこ


蓋のついたもの、注ぐもの

見たら、最後・・・・

びちゃびちゃ・・・

e0325038_8163781.jpg

by 88sarasara | 2013-05-29 08:17 | すーさん

ブルーのブラウス

e0325038_2232751.jpg

スーラの点描画のような
e0325038_2233084.jpg

夕日を浴びる、瀬戸内海の海原のような
e0325038_22332529.jpg

ブルーのブラウス

e0325038_22353788.jpg

横になると、びっくりするぐらいでっかくなった、我が子だが

いまだ、夜寝るときは、わたしのお腹の上でないと、眠らない。

金縛りより、苦しい・・・・・(笑)

e0325038_2237660.jpg

by 88sarasara | 2013-05-28 22:34 | すーさん

Pernille Corydon

e0325038_2217262.jpg

子供を産んでから、長いこと、ピアスは買ってもなく、めったにつけず、

5つある、ピアスホールは、忘れ去られ。

主をまっています。

おまちどうさまでした。

e0325038_22193789.jpg


CONNECTさんで。たぶん、From 北欧?(笑)

使っていると、いい感じに、風化してくるそうなので

ファーストピアス並みに、はずさず、生活を共に。

歳を重ねると、顏周りに、光るものをつけるのが良いとだれかが言ってました。

30代折り返し地点。

ピアス、復活宣言。

あ、光るやつで。

なめこヘアーに(笑)、似合うやつ。

探します。
by 88sarasara | 2013-05-28 22:28 | かう

マーガレット

e0325038_225447.jpg

e0325038_2255563.jpg

e0325038_226675.jpg

e0325038_2261923.jpg

e0325038_2263166.jpg

うん、いい感じに、挿せてるやん。上手!!
e0325038_2265864.jpg

軒下のゴーヤちゃんに、お水をあげるのは、すーさんの当番。

きれいに、カーテン出来上がりますよーに。

たのんだよ、すーさん。
by 88sarasara | 2013-05-28 22:10 | すーさん

かんしゃく

e0325038_21305560.jpg

趣味・かんしゃく

特技・かんしゃく

最近ハマっていること・憎まれ口

・・・と今なら、プルフィールに自信持って、書けます(o ̄∇ ̄)o

e0325038_21315850.jpg

きのうは、「レタスの葉っぱがひらひらしてる!(怒)」。

なんじゃ、それ・・・(笑)

ばあちゃんが「この年頃の子は、道端の草にも憎まれ口たたくって、昔から言うわ」と。


e0325038_21362144.jpg

たいがい、疲れているとき、眠いとき。

e0325038_21381219.jpg

ひっぱりだしてきたよ。

そっかー、すーさんは、今、成長の中の大事な時期を、がんばってるんや。

ほんで、わたしも、おなじように、「お母さんのキャリアの成長期」なのだと。

そら、もうひと踏ん張りせな。


「あのね、あのね、すーちゃんね、ほんでね」

すーさんが、ぽろりぽろりととしゃべり始めたら、おだやかな時間。

わたしはスナフキンになったつもりで

「うん、そうだね」

「うん、そうだね」

「うん、そっか、そうだね」

ああ、こういうときは、たまらなくいとおしい。

e0325038_2213893.jpg


しかし、どこで覚えてくるんか、お下品な言葉づかい・・・(´_`。)
by 88sarasara | 2013-05-28 22:03 | すーさん

カスタードプリンパフェ

e0325038_21291677.jpg

sarisariにて

ああ、なんと美しき、この姿・・・
e0325038_2127426.jpg

はよ食べな、とけるのだが

なかなか、見惚れて、前にすすめない(笑)
e0325038_21282790.jpg

e0325038_21283891.jpg

e0325038_21292926.jpg

e0325038_21301135.jpg

by 88sarasara | 2013-05-28 21:30 | つぶやく

日傘

e0325038_21123422.jpg

e0325038_21124960.jpg

e0325038_21131153.jpg

もう、何年も前に、高知の大丸でたまたま見つけた、ANNA SUIの日傘
e0325038_21133638.jpg

ベージュと白と黒。植物をあしらった刺繍。
e0325038_21145371.jpg

メリーゴーランドの屋根のような、メレンゲのお菓子のような

クラシカルなかたちが、なんとも気に入って。
e0325038_21155051.jpg

以前、これをさしていると、見知らぬおじいさんが近づいてきて

「母親を想いだしました。ありがとう」

と去っていきました。

あの年齢のお母さんとなると、たぶん明治の女性だろう。

まだ和装が主流の時代に、洋傘。きっとハイカラな女性だったのだろう。

いや、すごくいいおうちお嬢さんだったのかも。

などと想像して、幸せな気持ちに。

酷使して、あちこちガタがきているけれど

おじいさんを思い出しては、なんとなく替えられない気持ちになり(笑)

おじーちゃん、だいじーーーに使ってます。
e0325038_21161310.jpg

by 88sarasara | 2013-05-28 21:26 | つぶやく


2016年、いよいよ小学生


by 88sarasara

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

mail
yocce1221@gmail.com

ライフログ

























検索

人気ジャンル

最新の記事

新年会
at 2016-01-23 23:48
深い森の中のような
at 2016-01-23 22:40
お正月
at 2016-01-23 22:25
しょうらいのゆめ
at 2016-01-23 10:33
翌朝
at 2016-01-23 10:20
クリスマス
at 2016-01-23 10:11
12月すーさん
at 2016-01-23 09:36
京都④
at 2016-01-17 15:52
京都③
at 2016-01-17 15:28
京都②
at 2016-01-17 15:08

画像一覧