メンテナンス

e0325038_2347143.jpg

あと一か月を残して、お葬式で休んだ以外、無遅刻・無欠席・無早退。

鼻水年中垂らしながら、よくがんばったよ、すーさん。

e0325038_234948100.jpg

できるでだけ、自分の体の力で、治癒するのが、理想形だな。

病院になかなかいけないのもあるけれど。

あるラインを超えると、薬の力に頼る、辛さは生活に支障が出るから。

e0325038_23583687.jpg


三十路のキラキラアイテム。

中山式とRefa CARATと、アロマオイルがあれば、なんとかなるよな気がする。

中山式は、寝る前にやらないと、何か忘れてるみたいで気持ちが悪くて。

とくに、胃腸にはてきめんで、消化不良でなかなか寝付けないとか、胃がずんやり痛むとき。

背中から腰をゆっくり乗せていく。

胃腸がぐるるるるる~~~~~とすごい音を立てて動き出す日もあるぐらいで、

あのすっきり感たら(笑)たまらん。

いかに、日中、体を無意識に丸めているかを実感する。
e0325038_0154299.jpg


アロマは、実際の効き目はよくわからないけど、

習慣にしてから、風邪が重症化しない。

なにより、控えめに音楽を流して、照明を落として、アロマを焚きしめる、という行為そのものが心地いい。

「心地いい」が免疫力をアップさせるマウスの研究結果がでたと、ニュースで言ってた。

すーさんも、「コンコン(咳)でるから、いい匂いして」と自分で準備する。

夜9時になったら、静かに、いい匂いに包まれて、湯たんぽであったまった布団に入る。

プラセボ効果で、それで、いーんです。病は気から。
e0325038_0182361.jpg



信号待ちで、リファでごりごりやってる人がいたら、それ、わたしですわ。
by 88sarasara | 2014-03-02 00:21 | つぶやく


2016年、いよいよ小学生


by 88sarasara

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

mail
yocce1221@gmail.com

ライフログ

























検索

その他のジャンル

最新の記事

新年会
at 2016-01-23 23:48
深い森の中のような
at 2016-01-23 22:40
お正月
at 2016-01-23 22:25
しょうらいのゆめ
at 2016-01-23 10:33
翌朝
at 2016-01-23 10:20
クリスマス
at 2016-01-23 10:11
12月すーさん
at 2016-01-23 09:36
京都④
at 2016-01-17 15:52
京都③
at 2016-01-17 15:28
京都②
at 2016-01-17 15:08

画像一覧