35歳

e0325038_15143567.jpg

今年の半夏生の日。

35歳になった。

遠くから、思い出してくれたみんな、ほんまに、ありがとう。

いくつになっても、うれしいものです。


すーさんは、

何度も、何度も、何度も、うたって、ろうそくをふき消し

祝ってくれた
e0325038_1654784.jpg


もうすこしで4歳を迎えるすーさん

去年より成長したのは

自分の誕生日がもうすぐだと、カレンダーをみてわかること

おっきい、おっきい、イチゴのケーキを買ってくれと。
e0325038_166201.jpg


35歳の夏、初めての夏バテを経験し

職場ではクーデターが起き、

一日を終えると何もする気にならず、

べろーんとベットに伸びきっている。

日増しにパワフルになる我が子に、生気を吸いとられるよう。

唯一の気力の素は。一日の終わりに、録画した15分間の「あまちゃん」。


それから、たまらなく疲れて、職場のトイレで座り込んで観る。

蚊の鳴くような音量で流れる

祝ってうたってくれた、あの日の、スマートフォンの動画。
e0325038_1665965.jpg



毎日を続けていくことは、ときどき、とてつもなくしんどいけれど

気持ちを開放してくれる何かを探しながら

それでも、続けていくんだな

続けていれば、思わぬ、小さなご褒美があることを、知っているから。

e0325038_167463.jpg


今、台所にいるすーさん

えらく静かだと思ってのぞいたら

梅仕事の残りの、氷砂糖を

両手に握りしめて、カリカリやってるよ

パンツ一丁で。

「ママ、これ、あまくておいしいよ。たべてみる?」だと。

・・・そりゃ、おいしいだろうね・・・・∑( ̄Д ̄;)


たったいま、ちいさなご褒美、いただきました。

by 88sarasara | 2013-07-15 15:53 | つぶやく


2016年、いよいよ小学生


by 88sarasara

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

mail
yocce1221@gmail.com

ライフログ

























検索

その他のジャンル

最新の記事

新年会
at 2016-01-23 23:48
深い森の中のような
at 2016-01-23 22:40
お正月
at 2016-01-23 22:25
しょうらいのゆめ
at 2016-01-23 10:33
翌朝
at 2016-01-23 10:20
クリスマス
at 2016-01-23 10:11
12月すーさん
at 2016-01-23 09:36
京都④
at 2016-01-17 15:52
京都③
at 2016-01-17 15:28
京都②
at 2016-01-17 15:08

画像一覧